ごろごろ

ゆるい雑記。

MENU

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグモーター含む車の一括査定の体験談

一括査定って聞いたことはありますか? 自家用車をお持ちの方は聞いたことあると思います。 そして気になったこともあると思います。 乗り換えの車を購入する店に下取りで買い取ってもらっても二束三文、下手をすれば0円か廃車にする際のおまけの金額くらい…

みんなのブログランキングに登録してみました

ブログランキングサイト使っていますか? ブログ村や人気ブログランキングが有名ですよね。 ブログランキングサイトの効果を狙って始めにブログ村に登録しました。 が… どうにも効果が感じられないなと。 末端のブロガーにはあまり意味がないのかな? とか思…

佐賀市ご当地グルメ「シシリアンライス」

佐賀のご当地グルメという「シシリアンライス」 作ってみましたよ。 難しいことはない。とても簡単です。 牛肉を甘辛で炒めるのです。 マヨネーズと甘辛ダレがピッタリ合ってこれがまた美味しいのです。 ご飯が進みますよ。 シシリアンライスは料理ができな…

北上市で美味しいと評判のおすすめラーメン店

岩手県北上市はラーメン屋が多い地域です。 どの店が美味しいかなと調べてみると、某サイトでは古い情報でしかも別にそれほど美味しい店でもないところや閉業した店なども載ったままのような情報が。 どういう基準なんだ。 ということで、北上でラーメンを食…

皆さん今日も高橋名人なみに連射してますか?

皆さん今日も元気に連射してますか? というかこれを知っていますか? シュウォッチです。 連射速度を測れます。 老若男女、連射が好きな人のマスト。 それがシュウォッチです。 当時は押しボタン式信号機のボタンも連射をしたものです。 子供の頃は消火栓の…

【運営レポート】検索流入が4日前と比べて2倍近く倍増

先日の記事でこのブログが2ヶ月目経過して思う事などを書かせていただきました。 ブログは3ヶ月過ぎたあたりからどうこうと言いますが実感しています。 先日の記事から4日しか経過していないのに検索流入がけっこう良いペースで更に上がってきました。 先日…

喫茶店ぽい「ナポリタン」

ケチャップ濃いめのナポリタン。 たぶん嫌いな人って少ないと思うのですが… 市販のパウチに入ったレトルトソースのナポリタン。 あれは私的にはナポリタンと思えないのです。 ですのでナポリタンは自分で作るのが一番なんですよ。 普段レトルトで食べる方は…

【運営レポート】ブログ開始して2ヶ月ほど経過して分かったこと

最近気づいたことがありました。 ブログに使う時間が多すぎるということに。 趣味に使う時間が圧倒的に減っていることに。 これは良くないということで、ここ数日少し試していたことがありました。 ブログ記事の投稿頻度 ブログ記事の作成方法 購読リストパ…

レンジ調理のデメリットやおすすめの調理方法

皆さんは普段の調理方法で電子レンジ調理を取り入れていますか? 「温めるためや解凍するためにしか使わない」 なんてもったいないですよ! 電子レンジは手軽さや時短効果が強い調理家電です。 電子レンジでそのまま調理までしてしまいましょう。 料理初心者…

水溶性切削油の適切な管理方法の解説

切り屑出していますか? 日々安心してガッツリ切り屑を出せるのはクーラントがしっかり仕事をしてくれているからという面も忘れてはいけません。 皆さんはそんなクーラントの管理方法を間違えていませんか? クーラントを軽視していませんか? 私は青二才だ…

ペッパーランチ風のペッパーライス

みんな大好きペッパーランチ 美味しいですよね。 ステーキソースなどは作らず簡単に焼肉のタレでつくるペッパーライスが晩ご飯でした。これ大好きなんです。 私はお一人様なのでお一人様用ホットプレートでやりましたが、フライパンとかでも全然大丈夫ですよ…

簡単美味しい しめじと豚バラ肉のパスタ

しめじと豚バラ肉のパスタ作りました! しめじと豚バラ肉とニンニクをじっくり弱火で炒めることでこれでもかというほどうま味を出して調理します。 豚バラ肉は少しカリカリにするとより美味しいです。 ソースは… めんつゆ+マヨネーズ+柚子胡椒 このソース、…

「コストを削減し工具寿命を延ばす」ツールホルダー選択ガイド

今日も切り屑を出していますか? ツールホルダーの選択の重要性を理解していますか? ツールホルダーは単に工具を掴むためのものではありません。 実際にはその選択によって加工の質や工具の寿命、さらにはコストにも大きな影響を与えます。 この記事ではツ…

裁判員裁判経験者の選ばれた心境や体験談

2012年の夏 裁判員裁判に選任されたことがありました。 事件の詳細に触れない範囲で体験談を伝えることは可能だと言われた記憶がありますので、せっかくの数少ない経験談をこちらに記そうかなと思いました。 裁判員裁判、もし選任手続きの呼出状なんか届いた…

必見!ブログ初心者にも使えるおすすめの無料ツールを4つ紹介

皆さんは記事作成で何を気にして作成していますか? 読者目線でサイトのコンテンツが一番 という、Googleの考えを少しでも守れるように記事の作成に取り組でいます。 それらの一助ともなる便利な無料ツールがいくつかあります。 その中でも絶対使うべきとい…