ごろごろ

ゆるい雑記。

MENU

皆さん今日も高橋名人なみに連射してますか?

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

皆さん今日も元気に連射してますか?

 

というかこれを知っていますか?

 

シュウォッチです。

連射速度を測れます。

 

老若男女、連射が好きな人のマスト。

それがシュウォッチです。

 

当時は押しボタン式信号機のボタンも連射をしたものです。

子供の頃は消火栓のボタンを押して怒られたこともあるほどボタンを押す習性が。

 

そう生きてきました。

連射人生です。

 

連射を知らない人は居ないと思いますが、もしかしたら知らないという人も居る可能性があるため説明しますと…

 

連射とは、ただひたすらボタンを早く押すだけという現代では何も意味をなさない技であります。

 

 

シュウォッチ

なんと、お値段1200円!(当時)

CMを見てみましょう。

 

ナウいですね。

名人級ですね。

 

若い頃は暇さえあれば連射していました。

あの頃はスターソルジャーのハイスコアこそが正義でした。

 

さて、あれから30余年。

腕はどれだけ鈍っているか測定してみます。

 

 

1秒間に12.5連射ということですね。

まだラザロも倒せる速さです。

 

衰えているわけではなさそうです。

まだまだそんじょそこらの若者には負ける気がしません。

 

授業中にひたすら机に連射して鍛えていただけあります。

空前の連射ブームのためあちこちの机からコココココココココと連射している音が聞こえます。

 

当時の小学生全員が高橋名人に心酔していただけあると思います。

 

早打ち名人高橋くん

こんな連射アイテムがありました。

 

私も当時親におねだりしましたが、そもそもジョイカードを買ってもらっていたのでいらないだろとぐうの音も出ない返しをされて諦めてしまいます。

 

 

絶対違う使い方をしていた大人がいただろうなと。

今になって思います。

 

高橋名人(高橋利幸)御年64歳

 

明らかにやべぇのが居て草

 

連射連射言っていますが、そもそもこの御人なしに連射を語ってはいけません。

 

子供受けする顔

子供受けする語り口調

子供受けする声

 

もはや子供のアイドルになるべくこの世に生を受けた人物としか思えません。

 

子供を指導するのではなく、一緒に遊んでいるお兄ちゃんでいよう

というスタンスで活動していた模様です。

 

今思い返してみても実際そういう雰囲気でしたね。

 

そんな高橋名人、当時ゲームが下手だったと公言しております。

必死の練習の末必要なステージだけ上手くなる、努力の人でもあります。

 

連射でスイカを割ったり

連射の振動でテーブルに置いてある調味料セットを動かしたり

加速するバイクを片腕で止める男

 

それが高橋名人です。

 

高橋名人が逮捕

 

これはデマ情報です。

 

コントローラーのボタンにバネを仕込んで16連射を成し遂げており子どもたちを騙した詐欺罪で逮捕された模様。

 

良くない薬で痙攣させて連射をしていたため薬事法違反で逮捕された模様。

(その薬で死んだという派生情報も)

 

という怪情報がネットもない時代に全国に一斉に広まりました。

 

本人は「これはいい」

と実際にボタンにバネを仕込んでみたものの固くてボタンを押せなく断念したと後に語っております。

 

実際は警察に一日署長を勤めに行っただけです。

高橋名人BBS

まだ2000年になる前、「高橋名人BBS」だったか名前まで忘れましたが名人本人が運用している掲示板がありました。

 

その頃は表舞台であまり見ることもなくなり当時高橋名人にあこがれていたちびっ子たちも高橋名人という人物が頭から消え去っていたころ…

 

何か聞けば本人がレスしてくれる神対応の掲示板があり私含む熱烈なファンはその掲示板が集いの場でありました。

 

その頃にはツーリングなど、素の高橋名人を知ることができて、名人ライフが充実していました。

 

ファンサービスが良い名人

mixi全盛期の時もマイミクに登録してくれ、Twitterでもフォロワーになってくれて。

 

これは当時の車仲間から聞いた話ですが名人に結婚式に出てと頼んだら参加してくれたという話も聞いたことがあります。

 

大きくなったチビっ子も変わらず大事にしてくれる名人は素晴らしい人だと思います。

 

ハドソンがなくなって

今でこそ高橋名人をYOUTUBEなどで見る機会が増えました。

しかし以前は情報を追いかけないとお目にすることもなく…

 

ハドソンがなくなってから名人は以前より露出も増えたと思います。

ファンとしてはハドソンがなくなったことは寂しくもありますが元気に活動している名人を見られることが何よりうれしい限りです。

 

しかもいつになっても連射を求められる高橋名人に草

 

Chat GPTに質問してみる

AIも大好きな連射についてチャットGPTに連射のプロについて質問しました。

連射の名人として有名な人物として、日本のゲーム実況者やプレイヤーが挙げられます。ただし、私の情報は2021年9月までのものであり、その後の情報は把握していません。したがって、2023年現在の最新の情報には対応できませんが、いくつかの有名な連射の名人を紹介します。

  1. ウルトラハンター (Ultra Hunter):日本のゲーム実況者で、特に「鬼斬」などのゲームでの連射技術が高く評価されています。

  2. ヤットン (YATTON):日本のYouTuberで、シューティングゲームを中心に幅広いゲームをプレイしています。彼の連射技術は非常に高く、その実力が多くのファンに認知されています。

  3. ランキン (RANKIN):日本のゲーム実況者で、特にアーケードゲームや格闘ゲームのプレイヤーとして知られています。彼の連射技術は驚異的であり、そのプレイスタイルは多くの人に称賛されています。

これらはあくまで一部の例であり、連射の名人は世界中に存在する可能性があります。ゲームコミュニティでは、連射の名人として名高いプレイヤーや実況者が常に変化しているため、最新の情報を調べることをおすすめします。

 

解せぬ。

しかも誰やねん。