ごろごろ

ゆるい雑記。

MENU

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脱サラ40代の軽貨物初心者つぶやき【1】

新しく始めた仕事は軽貨物ドライバー。 始めて1週間が過ぎました。 会社員を辞めて未経験の職種、しかも個人事業主としてですのでものすごく不安も多い中始める仕事になりました。 私の人生の中で生き方そのものが変わった珍しい機会なので日記みたいな、そ…

働き方と収入について思うこと

先日会社を退職し、新たに準備していた仕事をすぐに始めました。 まだまだ稼げるのにお金にならなく、賃金が安く毎月通帳から残高が減っていくことに現在の生活の不安、将来的な不安、実家の母に心配をかけたくないという思いがありました。 今回は「稼ぎた…

あんま絡みないけど天皇誕生日を祝った人

令和ももう6年。 もうすぐ天皇誕生日の2月23日ですね。 そうそう。天皇誕生日というと「くりおね」さん、知ってますか? 名前だけ言われてもピンとこないかな? では。 これで思い出しませんか? そうです。 平成の時代、天皇誕生日(現上皇陛下の誕生日)を…

JCBカードWとAmazon Mastercard、結局どちらがお得?

JCBカード WとAmazonマスターカードを比較し、JCBカード Wの還元率の分かりづらいからくりを明らかにします。計算が複雑で実際の還元率が思ったほど高くない可能性があることを示し、Amazonでのお買い物に最適なカードを提案します。高還元率を謳うクレジッ…

「カスペルスキー」で特定のWebサイトが見られない設定がウザい件

カスペルスキーの「信頼できないWebサイトへのアクセスがブロックされました」の警告に悩んでいませんか?この記事では、カスペルスキースタンダード、プラス、プレミアムの設定手順を通じて、不便な警告を回避する方法を具体的に解説しています。警告に振り…

退職まであと5日

以前の勤務先が倒産をして、転職活動をするしかなくなり入社した今の勤務先を退職が決まり在籍期間も残り僅かとなりました。 採用してくれたのはありがたいのですが、確実に足元を見られる転職。 倒産していきなりの転職活動で拾ってくれるところもない 40代…

めんどくさい人に振り回されない!効果的な対処法と心構え

あなたは職場のめんどくさい人との関わり方に悩んでいませんか?この記事では、めんどくさい人への対処法、その特徴の見抜き方、距離の取り方、そして振り回されない心構えまで、具体的な方法を紹介しています。