ごろごろ

ゆるい雑記。

MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにmixiを見たわけだが黒歴史を通り越して暗黒だった件

何をやっているんだ… というのが真っ先に思ったことでした。 日記を読み返してみると黒歴史どころか暗黒ですよ。 読んでいて恥ずかしくなるレベルで。 ハンゲームの歌謡タイピング劇場で知り合った仲間内から広がって私もmixiに手をつけたわけですが、ひどい…

安月給で生活がきつい同志のために書くブログ

給料が安すぎて生活ができない。 たぶんそういう人、意外といるんじゃないかなと思います。 私もです。 そういう同志のためにこれは伝えたいことを書きます。 安月給を平気でよこしてくる会社に対してのフラストレーション。 相当なものです。 結論から言い…

マウスが臭くて手にニオイが移り手も臭くなる件

今までBluetooth接続のマウスを使っていたんですが… 3年以上使っていたELECOMのEX-Gというマウスなんですが、長く使いすぎて持ち手の部分が臭くなって手の匂いが臭くなる事に耐えきれなくなり… 一昔前に親指操作が慣れずに使うのを諦めたLogicoolのトラック…

アパレル100円で仕入れられる古着って稼げる?危ない?

「簡単!誰でも100円で古着を仕入れてメルカリで売って利益率◯◯%!」 この記事をに辿り着いた方はその言葉が本当か知りたくて来たのですよね? 「簡単に稼げる」という言葉はよく謳い文句で使われるのですが、常識的に考えてお金というのはそんな簡単に稼げ…

甘辛ダレの「手羽中揚げ」

手羽中を揚げて甘辛ダレを絡めました。 手羽中は鶏もも肉のように切り分けたり筋切りしたり黄色い脂取りをしないのでお手軽で良いですね。 タレを変えてヤンニョムチキン風にしたりもできますよ! 最近はなんでも高くて何か作るにしても頭を悩まされますよね…

ガッツリ飯「豚丼」

豚丼を作ったわけですが どうでしょう。 とても美味しそうでしょう。 とても美味しいんですよ。 豚丼はタレの作り方や薄切り肉を使うか、焼肉用の肉を使うかによって色々変化も楽しみやすいのでオススメのメニューになります。 最近は肉も高いので豚バラ肉で…

アラド戦記新キャラ実装イベントに参加と懐古

2007年から2014年まで「アラド戦記」というゲームにドはまりしていました。 そんなアラド戦記。 アドセンスの広告に出てきまして、新職登場なる広告。 ※広告と紛らわしいのであえて画像を小さくしました。 ふむふむ。 6年ぶりか。というか6年前は何が出たん…

読者の皆さんに感謝!じんわりと変化が見えてきました

ブログ作成するのはWordpress一択と言う風潮が強いですよね。 色々調べるとたしかに分かります。 これははてなブログをやってみた事で思ったことですが、おそらくWordpressだったらブログ自体もう諦めていたんじゃないかなと思います。 なぜかというと1ヶ月…

安月給で生活が成り立たない人におすすめの副業と注意点

安月給という言葉は多くの労働者にとって馴染み深いものです。 皆さんは自分の収入を安月給だと思いますか? それとも満足に生活できていますか? 現代の社会においても薄給問題は未だに根深い影響を及ぼし続けており、社会全体での取り組みが求められていま…

ダチョウは頭悪いが驚きの実績も!

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています 頭の悪い生き物として有名なダチョウ。 コアラのほうが頭の悪さの度合いとしては高いのですが、ダチョウも見事で愛らしさがあります。 しかし頭が悪い説とそれを否定する説、どちらもあります。 どちらが正解…