ごろごろ

ゆるい雑記。

MENU

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶「2023年、途中からでしたがお世話になりました」

今年も終わりですね。 今年の5月中頃にこのブログを始めて、たくさんの方に読者になっていただきコメントやスターを頂きました。 このような未熟なブログにお付き合いいただき感謝いたします。 ありがとうございました。 ブログについて 正直なところ、ここ…

退職交渉の切り出し方や引き止め回避法、トラブル例のまとめ

退職を決意したけど伝える勇気がない 伝えたけど引き止めにあい、Noと言えない そういう人も数多く居ると思います。 私もそのタイプで過去に退職交渉で間違えなどもしてきました。 退職理由として仕事のストレスや人間関係の問題、適正な評価がされずに不満…

生きていればなんとかなるさ

「生きていればなんとかなるさ」 こんな言葉をよく親に言われていた 今の生活は安月給のおかげで毎月貯金を切り崩して生活 なんのために生きているのかと言うと 安月給で最低限の衣・食・住で生活し、会社の歯車となり報恩奉仕をするため そうそう 私が通っ…

岩手県大船渡市のラーメン屋「秋刀魚だし黒船」

岩手県大船渡市のラーメン屋「秋刀魚だし黒船」 2021年のいわてラーメン総選挙優勝店、岩手県大船渡市にある「秋刀魚だし黒船」に初めて食べに行きました。 岩手県のラーメン屋の中ではとても有名なお店です。 黒船には「秋刀魚だしの黒船」と、「貝だしの黒…

宅配ピザが高い理由や注文時の混雑状況についてのお役立ち情報

宅配ピザは頼むけど、宅配ピザ店のあれこれを知らない人も多いと思います。 宅配ピザが高い理由 高い宅配ピザを安く買うために 宅配ピザのイベントごとの混雑状況について この記事では上記の事柄を主にお伝えしたいと思います。 この記事に記載していること…

はてなブログ「CLSに関する問題: 0.25超」の対策した結果

ある日、いつものようにSearch Consoleのチェックをしていました。 適当にスクロール、流し見していると何か見慣れない変なものがチラリ。 これは・・・ どうやらモバイル版のCLSに問題発生しているようでした。 ということで「CLSに関する問題: 0.25超(モ…

零細企業やばい?働く魅力は?零細勤務のメリット・デメリット

皆さん、働くなら大企業がいいって思いますよね。 私も安定やお金の面だけ見れば大企業が良いと思いますが、「コミュ障」な上に会社への帰属意識なんて持つことも出来ない、不合理なことを飲み込む度量もない、意味のないルールを聞くと発作を起こすような「…

副業を始められない理由?始め方が分からない?すぐ出来ますよ!

副業はひとつの収入源で副業に取り組む人は以前より増えています。 しかし、副業に興味を持ちながら色々調べてみても実際に行動に移すまでに至らない人は多いです。 この記事に辿り着いた方もその一人ではないでしょうか。 本記事は副業を始めようと思う方の…