ごろごろ

ゆるい雑記。

MENU

生きていればなんとかなるさ

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「生きていればなんとかなるさ」

 

こんな言葉をよく親に言われていた

 

今の生活は安月給のおかげで毎月貯金を切り崩して生活

 

なんのために生きているのかと言うと

安月給で最低限の衣・食・住で生活し、会社の歯車となり報恩奉仕をするため

 

そうそう

私が通っていた学校の建学の精神が「報恩奉仕」だったな

 

 

生きていればなんとかなるさ

と自分に言い聞かせ

 

どん底でも生きていてなんとかしようと色々考えて動いてみた

 

副業のほうではクラウドソーシングは小さく継続で稼ぎ

ブログも不安定さもありそうだけど前月より今月と収益も上がり続け

 

小さくなんとかなっている

 

2024年、この腐った流れに終止符を打つべく

第二の人生に切り替えようと考える

 

それは早い段階で切り替えることになる

そう決めている

 

ダメなこと続きでも生きて策を打ってあがけばいいんだ

 

 

 

本当の独り言でした。