ごろごろ

ゆるい雑記。

MENU

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

紅茶で安眠!睡眠の質を高める飲み方と選び方

夜、なかなか眠れず困っていませんか?この記事では、紅茶を飲むことで得られるリラックス効果と安眠への効果、睡眠の質を高めるための紅茶の選び方と飲み方を解説しています。より良い睡眠を得るための、紅茶の驚くべき効能を一緒に探ってみましょう。

退職まで残りわずかになってきました

2月15日、退職となります。 有給消化を考えると残り1週間程度。 退職までの残り僅かな日数の空気感ってちょっと違いますよね。 空気感が違うと言っても好き放題するわけではありません。 もちろん仕事はきちんとします。 違うことはというと、「なんか無敵…

YOUTUBEが重すぎの原因はAdblockPLUS

YOUTUBEを見ているとやたらと重い。 コメント入力も驚くほど重くてとてもじゃないけどストレス。 ここ数日、とてつもなく重くなった感じです。 ブラウザはGoogle Chrome。 結論を言ってしまうと「広告ブロック機能をオフにしましょう」 事の経緯 セキュリテ…

厳選!30代から40代が爆笑必至。おすすめの懐かしいマンガ

現代のマンガもおもしろいですが、昔のマンガも負けず劣らずで面白い作品は数多くあります。 昔の漫画は現代では問題になりそうな発言、描写が問題にならない時代でしたので今の漫画と比較ができない面白さがあります。 この記事ではストーリーがおもしろい…

退職の意思を伝えました

本日、退職の意思を上司に報告しました。 数ヶ月前から今後についてどうするかをずっと考えており、正月休み中は最後の最後まで考えていました。 賞与で赤字補てんしている社員も多いみたいだし、それも一つだよな。 そうも思いましたが、それってなんか働く…

「境界知能」と罵倒するのが最近流行ってる?気分のいい言葉ではない

最近X(旧Twitter)でやたら「境界知能」という文字を見るようになりました。 今日なんかトレンド入りですよ。 人に対して使う言葉としてはあまりよくないと思うんだけどな… 2024 選ばれない流行語になりそうな予感すらします。 こういう言葉は流行りになっ…

ビックリマンシールの偽物、ロッチが出てきました!

ロッテの偽物、ロッチを知っている人は数多くいると思いますが皆さんはどれだけロッチに熱中したでしょうか。 ヘッドロココのシールのカットサイズがやたら大きかったり、印刷のインクが安っぽく滲んでいて品質が悪かったりしたものです。 だがそれがいい。 …

ご挨拶と無駄話

2024年、本年もよろしくお願いいたします。 元日から大変な1日となってしまいましたね。 昨日は岩手のほうまで長いこと揺れを感じていたので、やばいやつじゃなければいいな…と思っていたのですが、やばいやつでした。 本当に令和は一体どうなっているんだよ…