ごろごろ

ゆるい雑記。

MENU

退職まで残りわずかになってきました

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

2月15日、退職となります。

 

有給消化を考えると残り1週間程度。

退職までの残り僅かな日数の空気感ってちょっと違いますよね。

 

空気感が違うと言っても好き放題するわけではありません。

もちろん仕事はきちんとします。

 

違うことはというと、「なんか無敵な感じ」。

 

別に会社からの評価を気にする必要もない。

今更上司に好かれようが嫌われようがどうでもいい。

周りの目を気にする必要もない。

残業をしようがしまいがどうでもいい。

 

退職日以降の会社のことは当然気にする必要もない。

 

しかし残り数日というところで同じところに配属されている人が上司と揉め事を起こしたらしく。

 

こっちまでちょっと気まずい感じに。

めんどくせぇ。

 

そうそう。

 

私はよく給料が安いって嘆いていましたが、再就職後にそのように給料が下がった人に対して6ヶ月だけ救いの手を出してくれる「就業促進定着手当」。

 

申請していたので先日入金されていました。

その額なんと約34万円。

 

他に冬の賞与も多少なりともあったので、給料が安かったことによってショートした分はあらかた取り戻せました。

 

めんどくさいことも一通り片付いたのでしばし心を休めよう。