ごろごろ

ゆるい雑記。

MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカンワールドで食べて遊ぼう 【岩手県北上市】

岩手県北上市には株式会社みちのくジャパンが運営するアメリカンワールドという、食と遊の合衆国(複合施設)があります。 北上市民からは「アメワ」と呼ばれ親しまれている施設です。 www.americanworld.co.jp 北上の娯楽はここしかない! 小せぇ観覧車がシ…

マシニングセンタ入門ガイド:初心者が知るべき事と心構え

「マザーマシン」と称されるマシニングセンタは私たちの生活に欠かせない製品を生み出す機械です。 マシニングセンタ担当になった人はこう思うのではないでしょうか。 「まったく分からない」 「覚えることが多すぎる」 分かります。すごい分かります。 私も…

大きく美味しいドーナツはVicky's【岩手県北上市】

本気で紹介、オススメしたいお店です。 北上アメリカンワールドのアメリカンパラダイス1階(入ってすぐの階段の横)にサイズも大きい、そして美味しいドーナツ屋さんがあります。 その名も「Vicky's」 以前はアメリカンワールド敷地の別店舗で営業をしていま…

岩手県北上市の上野中学校吹奏楽部の活躍がすごい

newsdig.tbs.co.jp 皆さんは岩手の吹奏楽を知ってますか? 数年前は話題にすら上がることがなかった、あの岩手の吹奏楽。 その岩手の吹奏楽でそんな何もない歴史を塗り替えちゃった学校があります。 ここ10年ほどでメキメキと力をつけてきました。 今は全日…

北上コロッケはうまい?まずい?【賛否両論】

はじめに これは個人の感想です! 北上コロッケってご存知でしょうか? 北上市のB級グルメで二子さといも、黒毛和牛、白百合ポーク、アスパラガスで作られた地産地消の全然盛り上がらず市民からさほど親しまれていないコロッケです。 実はこの北上コロッケ、…

勤務先が倒産。気持ちを強く持って前向きに【経験談】

倒産なんて現実をいきなり突きつけられたらどうでしょうか? 大抵の人は今後の生活など不安になり気持ちを強く持つことはハッキリ言うと無理だと思います。 しかしその精神状態は時間が解決してくれます。 ずっと不安でいますか?ずっとキレてますか?ずっと…

からあげの美味しい店 【岩手県北上市】

みんな大好きな唐揚げ。 この記事を見ているということは岩手県北上市の美味しい唐揚げを探して来たことと思います。 北上市ではチェーン店ではない、特におすすめの唐揚げ店は2店舗あります。 ・すえひろ精肉店 ・カケタ養鶏場直売所 東のカケタ、西のすえ…

岩手県北上市の展勝地。イベントや観光スポットは?

展勝地 岩手県北上市にある自然豊かな観光地です。 展勝地レストハウスでは、地元の食材を使った美味しい料理や展勝地もちなどのお土産が楽しめます。 また、季節によっては、様々なイベントが開催されています。 自然も多く、景色も良く、歴史も学べ、祭り…

ブログ始めてみます

最近色んな出来事があるので、この度ブログでもやってみようかなと思って始めてみました。 【一体どういうことを書いていけばいいのか】 というようなことは考えないようにします。考えてしまうと続けられないと思うのでつまらないものでも続けていくことに…