ごろごろ

ゆるい雑記。

MENU

アメリカンワールドで食べて遊ぼう 【岩手県北上市】

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岩手県北上市には株式会社みちのくジャパンが運営するアメリカンワールドという、食と遊の合衆国(複合施設)があります。

 

北上市民からは「アメワ」と呼ばれ親しまれている施設です。

 

www.americanworld.co.jp

 

北上の娯楽はここしかない!

 

小せぇ観覧車がシンボルマーク!

 

 

と言うと他の北上市民から石とかゴミを投げつけられ車に10円パンチをくらいそうですが、実際そんな空気感はあります。

 

そんなアメリカンワールドを紹介したいなと思います。

 

 

アメリカンワールドはどんなところ?

※公式から画像を拝借

 

店舗並びは正面から見て上図のようになっております。

 

食べる

ステーキブルズ

すしグルメ

シャトレーゼ

Vicky's

サーティワン

モスバーガー

花蓮(中華料理)

鬼剣舞(居酒屋)

 

遊ぶ

パーティハウス(カラオケ)

アメリカンスポーツ

小せぇ観覧車

 

買う

ブックスアメリカン

アメリカンパラダイス

 

このように様々なことが楽しめる施設となっています。

 

広い駐車場にステージを作りイベントなどをやっている時もありますし、何かの集合場所として使われることもありますね。

 

この中で私がおすすめ出来る店は…

 

アメリカンパラダイス

子供も大人も大好きアメリカンパラダイス。

 

先日私のイチオシのお店「Vicky's」の記事を書きましたのでVicky’sに関してはそちらをご覧ください。

goroneko.net

 

私の個人的に大好きなスペースがあります。

 

プラモデル関連、ラジコン、ミニ四駆、キャラグッズなどがとても広いスペースで売っています。ワクワクする空間ですね。

 

さらにラジコンでドリフトする人々で賑わっているラジコンコースや本格的なミニ四駆コースやビギナー向けの周回用コースも準備されています。

 

ドリフトコース

 

ミニ四駆コース

 

なんと改造スペースも用意されているため、パーツをどんどんお買い求めくださいと言わんばかりの用意周到っぷり。

 

素晴らしい。

 

子供と行くと間違いなくお金が飛んでいきますよ!

 

郷土芸能居酒屋 鬼剣舞

飲食店では鬼剣舞をオススメしたいです。

 

 

先日の記事の北上コロッケでも少し紹介しましたのでそちらの記事もご覧ください。

goroneko.net

 

上記記事では北上コロッケが美味しい店として紹介しておりますが、こちらの鬼剣舞は居酒屋なだけあって揚げ物のクオリティがとても高いです。

 

老若男女入りやすいお店です。

居酒屋ですがランチ営業もしていますのでお食事だけでも楽しめます。

 

 

素晴らしいカツ丼ですね。

記事を書いていたら腹が減ってきました。

 

鬼剣舞のランチは人気なため昼営業時間はかなり混みます。

 

それだけ美味しいってことです。

本当に美味しい食事を提供してくれるので是非足を運んでいただきたいなと思います。

 

まとめ

ただただ私の好みを書いただけの記事になってしまいましたね…

 

アメリカンワールドは大人も子供も、家族連れもお一人様も楽しめる複合施設となっています。

 

飲食店も複数あるので色んな味を楽しめます。

バッティングセンターなどスポーツも楽しめます。

カラオケも楽しめます。

子供が好きそうな物もたくさん売っています。

お金のかかる遊び、ラジコンなど大人も楽しめます。

 

もし北上市に来たらアメリカンワールド内で少しだけ時間を作ってみると楽しいかと思います。