ごろごろ

ゆるい雑記。

MENU

ご挨拶「2023年、途中からでしたがお世話になりました」

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

今年も終わりですね。

 

今年の5月中頃にこのブログを始めて、たくさんの方に読者になっていただきコメントやスターを頂きました。

 

このような未熟なブログにお付き合いいただき感謝いたします。

ありがとうございました。

 

ブログについて

正直なところ、ここまで続けられると思っていませんでした。

 

運がよかったのは初投稿の1記事目でぽこさん(id:poko2341)がスターを置いていってくれたことがきっかけでぽこさんのブログを拝見、そこで収益化に関して学び挑戦してみようと思わせてくれたことでした。

 

今まで何度かブログをやってみたことはあるのですが、飽きも早く何を書けば良いのか分からず全く続くことがなかったので私自身でも続いていることに驚き。

 

収益化もしっかりとできました。

もうぽこさんは師と仰がせていただきます。

 

実生活について

会社の倒産から散々でした。

 

倒産から転職活動→超薄給の会社に就職。

 

そのようなことがありつつ人生の半ばの年齢になったこともあり、会社によりかかるだけの生き方じゃいけないという人生プランの見直しの機会にもなりました。

 

これだけ長い期間、色々なことを調べて今後を考えたという期間はこれまでありませんでした。

 

来年は早々に生き方を変えようと考えています。

 

あとがき

これでもかというほど最悪な年でもありましたが、自身のことを色々と考える機会や挑戦する機会もたくさんあった年でもありました。

 

これは今後にとって良いこととポジティブに捉えて今年を終わりにしたいと思います。