ごろごろ

ゆるい雑記。

MENU

【運営レポート】検索流入が4日前と比べて2倍近く倍増

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

先日の記事でこのブログが2ヶ月目経過して思う事などを書かせていただきました。

 

ブログは3ヶ月過ぎたあたりからどうこうと言いますが実感しています。

先日の記事から4日しか経過していないのに検索流入がけっこう良いペースで更に上がってきました。

 

 

先日はGoogleとyahoo併せて8%だったのですが、今日見たら合計14%に。

 

ここ3日、今までの憂さ晴らしにゲームばかりしてブログ更新をサボったわけですが検索エンジンからの流入は伸びたので

 

なるほどこういうことか…

 

と、ブログの仕組みというかなんというか。

そんなものが分かってきたような気がします。

 

サチコさんで見てみると検索からのクリック数もまだ全然少ないと思いますが、いきなり伸びました。

 

伸びているのは随分前に書いた地元ローカル情報の唐揚げの記事や上野中学校吹奏楽部の記事です。

 

なぜこの記事が!?

と思うところもあるわけですが、それが求められていた情報ということでしょうか。

 

平均CTRも2.7%と順調なほうだと思います。

 

そして唐揚げの記事、上野中学校吹奏楽部の記事が1ページ目検索上位ゲットできました!生産性の記事に関しては1ページ目トップです。

 

 

 

 

 

 



 

検索エンジンにインデックスされてもクリックされない日も多かったわけですが、グラフで少しずつですが我ながら成長していることを実感できます。

 

色々やっていた結果が少しずつ見えるようになってきて、何も変化のない暗黒期を抜け出せるかと楽しくなってきました。

 

どの記事がgoogleにヨシとされるのか少しずつ見えてきました。

 

他に先日ブログランキングというものに登録してみました。

ブログ村には登録していたのですが、こちらはまだでしたので。

 

早くもブログランキングから1%ですが流入が始まっています。

ブログ村よりいいんでないか…と思ってしまいそうです。

 

これからも地道にやっていこう。