ごろごろ

ゆるい雑記。

MENU

投げ売りGalaxy S22を買ってみました

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「いい加減スマホの買い替えも考えないとな」

 

これまでの使用機種が2019年発売のGalaxy S10を使っていました。

 

https://network.mobile.rakuten.co.jp/assets/img/product/galaxy-s10/pht-device-00.png

 

今でも普通に使うだけならそこそこ使えるスペック、そして初めてというくらいとても気に入った機種のため4年半弱使っています。

 

本当はまだまだ使ってもいいんだけど、OSの古さ、サポート期間てネックですよね。

 

 

S22のバッテリー

Galaxy S22はバッテリー容量が小さいためバッテリー寿命が…

そういうレビューを見て心配の方。

 

実際使ってみるとゲームなどをやっているとたしかにちょっと減りが早いかな?

と感じます。

 

そんな時は省電力モードをONにしておきましょう。

 

省電力でゲームは大丈夫なの?

と思われる人も多いと思いますので、私がプレイしているゲームを一例に。

  • ヘブンバーンズレッド
  • レスレリアーナのアトリエ 〜忘れられた錬金術と極夜の解放者〜

この2タイトルをやっていますが、当然省電力OFFの状態には敵いませんが省電力ONだからといって不満を感じるレベルでもありません。

 

やっているゲームにもよるとは思いますが、大体のゲームは対処できるかと思います。


S22とS23のどちらを購入すべきかの判断​​

最先端、ハイスペックに拘るならS23にしてください。

S23はS22と比べてCPU性能も30%、GPUは41%もアップしております。

 

メモリとストレージはどちらも変わらずです。

 

判断基準
  • ここまでのスペックが必要かどうか
  • S23のそのスペックより劣るもののS22はそれなりのスペックで高コスパ

https://images.samsung.com/is/image/samsung/assets/jp/smartphones/galaxy-s22/specs/163x346_galaxy-s22_phantom-white.png?$163_346_PNG$

 

私が投げ売りS22に決めたポイント

  • 今まで使ってきたSamsungの信頼性
  • 多少古かろうがGalaxy Sシリーズのスペックの安定感
  • サイズ感、重量
  • デザイン

 

Galaxyを使う前は色々機種を乗り替えてきたのですが、現時点で選択肢としてiosは私の中にはありません。

 

となると、AndroidになるわけですがAndroidでもとりわけ安定感が抜群だと思っていたのがGalaxyです。

 

Pixelという選択肢もありました私の中ではGalaxyのほうが強かったです。

 

買って良かった

投げ売りの理由も気になりYoutubeやらネット上のレビューを調べましたが、評価も良く、最新機種にこだわらないのであれば現在の投げ売りの値段はお買い得という状態なのは間違いないとのことでした。

 

少なくとも大多数の方は以前の使用機種よりスペックアップする方も多いのではないでしょうか。

 

サイズ感もスマホの平均サイズと比べると比較的コンパクトで持ちやすい。

 

Samsung

なぜSamsung?

って思う人もそれなりに居そうですが。

 

韓国が好きとかそういうわけではないのですが、Samsungのスマホは選択する上であまり間違いがないという自分の中で作られた実績があります。

 

今までiPhone、Xperiaと使ってきましたがGalaxyが一番しっくりきたんです。

 

デザイン、スペック、機能、サイズ。

 

私にとってツボを抑えているんですよね。

 

韓国メーカーということだけで敬遠するのはもったいない機種だと思います。

 

まとめ

S23よりS22がおすすめの人は…

  • 現在古い機種を使っている
  • 機種変更したいけどスペックが高いほうが良い
  • 安いに越したことはない

この条件に当てはまる人は買いです。