ごろごろ

ゆるい雑記。

MENU

ポケモンSV「キタカミの里」の田舎感の表現力がすごい

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

mdpr.jp

 

北上市がこういうことで記事にされるとはありがたいですね。

 

聖地巡礼。

こんな小さな町で考えてもいなかったですよ。

 

どんどん来てくれると嬉しいです。

 

このポケモンSVのキタカミの里、田舎の再現度がすごいと話題ですよね。

 

制作陣本気の田舎再現度、少し探ってみたいと思います。

 

 

もし聖地巡礼に来るなら

気をつけてね!

 

このバスの少なさ。

 

気をつけてね!

(けっこうマジ)

 

ちなみに電車も1時間に2本。

ローカル線はもっとやばいです。

 

移動はレンタカー必須かと思います。

 

 

気になる田舎再現度

 

・バスの少なさ

・門のない民家

・灯油タンク

・プロパンガス

・植木鉢の管理が雑

・家の裏にタイヤ

・盗めそうな無人販売所

・雑貨屋の商品がホコリをかぶって色褪せている

・公民館のくたびれ感

・◯◯プラザ 

 

ここらへん、ゲームで出てきた再現度素晴らしい部分かなと思います。

 

田舎あるあるの「プラザ」という名前を付けたがる現象。

おしゃれ感を出したいのでしょうかね?

 

リアル北上にある「プラザ」

・北上オフィスプラザ ← 3セク

・ホテルシティプラザ

・ツインモールプラザ

・おでんせプラザ ぐろーぶ

・パッケージプラザ

・シュープラザ

・煤孫農村プラザ

・北日本銀行北上ローンプラザ

・ペットコミュニティプラザ

・H.B.C Plaza

・プロミス 北上Jプラザ

・大型コインランドリープラザ

 

書いていてつらくなってきました・・・

ここまで田舎はプラザ好きなんですね。

 

おわりに

こんな名高いゲームに名前を使われるだけでも喜ばしいことです。

だって工場と飲み屋しかない街ですから。

 

雰囲気は田舎感が出ていて素晴らしいですよね。

 

「ハナビラアイス」(ババヘラと思われる)が出てくるあたり、特に北上というわけでもないようですが、りんごや鬼の面など北上な部分あったりします。

 

岩手がイシツブテとイチャイチャしていますので、意外とポケモンと相性が良いのでしょうか。そうだとしたら喜ばしいですね。

 

iwatetabi.jp