ごろごろ

ゆるい雑記。

MENU

ペッパーランチ風のペッパーライス

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みんな大好きペッパーランチ

 

美味しいですよね。

 

ステーキソースなどは作らず簡単に焼肉のタレでつくるペッパーライスが晩ご飯でした。これ大好きなんです。

 

私はお一人様なのでお一人様用ホットプレートでやりましたが、フライパンとかでも全然大丈夫ですよ!

 

けっこう適当に作れるのでオススメです。

 

 

A

牛薄切り肉  100g

コーン  60~70g

ごはん  200g~250g ほどほどで

にんにくチューブ  3~5cm お好みで

バター  10g

塩こしょう  適量

万能ねぎ  適量

 

B

焼肉のタレ  大さじ1

水  大さじ1

しょうゆ  半回し程度

 

粗挽き黒こしょう  適量

万能ねぎ  適量

 

  1. 画像1のようにAをホットプレートに盛り付ける(にんにくチューブは肉の上に)
  2. 火入れをする
  3. 肉の色が変わってきたら混ぜ合わせながらBを投入
  4. 画像2のように全体的に混ざったら仕上げに粗挽き黒こしょうを振り、追い万能ねぎを。

 

画像1

 

 

画像2

f:id:neko5656neko:20230709214608j:image

 

 

画像で使っているホットプレートは無印良品のホットプレートを使用しています。

お一人様サイズ感的にもちょうど良いです。

 

 

 

無印良品 深型ホットプレート MJ−HPFK1

このホットプレートで一人鍋などもできるのでけっこう万能なホットプレートになります。

 

私は冬場などはよくおでんとすき焼きをします。

 

以下は無印商品をレビューするMUJIOさんの動画になります。

使い勝手など見ることが出来ます。

 

私が買った時は安かったんですけどねぇ…現在2000円値上げされちゃったんですよね。