ごろごろ

ゆるい雑記。

MENU

佐賀市ご当地グルメ「シシリアンライス」

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

佐賀のご当地グルメという「シシリアンライス」

 

作ってみましたよ。

難しいことはない。とても簡単です。

 

牛肉を甘辛で炒めるのです。

 

マヨネーズと甘辛ダレがピッタリ合ってこれがまた美味しいのです。

ご飯が進みますよ。

 

シシリアンライスは料理ができない人でも簡単に作れます。

見た目もきれいにできるので料理初心者の方にもオススメしたいですね。

 

そしてシシリアンライスはたくさんのレシピが出回っています。

違うのは主に味付けの部分でしょう。

 

色んなレシピを試してみてください。

そのうち自分の好みの味が見つかると思いますよ!

 

A

ミニトマト…3個(半分にカット)

サニーレタス…2~3枚(食べやすいサイズにちぎる)

牛こま…100g(食べやすいサイズに切る)

 

B

焼肉のたれ…大さじ2

みりん…小さじ2

(お好みでニンニクチューブを入れても美味しい)

 

C

ご飯…200g

マヨネーズ…適量

乾燥パセリ…適量

(お好みで温泉卵を乗せて黄身テロしても美味しい)

 

※私は焼肉のたれ辛口を使います

 

作り方

1.フライパンにサラダ油を入れ熱し、牛こまを炒める

2.肉に火が通ったらBを入れ煮詰める

3.皿にご飯を盛り、2の肉、Aのミニトマト、サニーレタスを盛り付け。

4.マヨネーズ、乾燥パセリをかける