ごろごろ

ゆるい雑記。

MENU

お土産にも 岩手の美味しいお菓子「奥州ポテト」

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岩手のお菓子でこれだけは絶対に美味しいので買ってほしいお土産お菓子をひとつ。

 

それは「奥州ポテト」

 

聞いたことありますか?

かもめの玉子ほど有名ではないと思いますが、とても美味しいお菓子です。

 

これだけは本気で紹介したい。

 

そういうお菓子になりますので買って食べてみてもらいたいなと思います。

 

 

 

 

イチオシ!奥州ポテト

www.e-kikuya.co.jp

 

どんなお菓子?

出典 : 

奥州ポテト 20個入 |人気スイーツお取り寄せ、ギフト通販ならフルールきくや

 

岩手県南を軸に営業している「フルールきくや」さんのお菓子です。

 

甘いものが大好きな私が何気に近所のスーパーで手にした「奥州ポテト」

 

端的に言うとスイートポテト

しかしそんじょそこらのスイートポテトとはワケが違います!

 

お味のほうですが

 

・しっとり

・中身はトロトロ、カスタードクリーム入り

・いも + カスタードクリーム 最強

 

冷蔵で冷やして食べるのが美味しいと思います。

常温で食べるとクリームが柔らかくて美味しかったりもします。

 

バラ売り1個160円(税込み)でも売っていますのでお試しに買って食べてもらえたらハマってしまうと思いますよ?

 

商品詳細

原材料
さつまいもペースト、乳等を主要原料とする食品、マーガリン、砂糖、卵/増粘剤(加工でん粉、カラギナン)、グリシン、香料、カゼインNa、リン酸塩(Na)、乳化剤、pH調整剤
特定原材料
卵・乳成分・大豆
賞味期限
製造日より21日間

 

栄養成分表示
エネルギー:128kcal 

たんぱく質:1.2g 

脂質:5.7g 

炭水化物:18.1g 

食塩相当量:0.04g

 

いくら美味しいからとドカ食いはいけないかもしれませんね。

 

 

遠方の方はアンテナショップのいわて銀河プラザでも買えるようですので是非買って食べてみてください。絶品ですよ!

 

 

https://image.raku-uru.jp/01/12465/1071/%E5%A5%A5%E5%B7%9E%E3%83%9D%E3%83%86%E3%83%88POP_1617945287696_1200.jpg

出典 : 奥州ポテト 1個 | いわて銀河プラザSHOP

 

Twitterの反応

 

 

 

まとめ

スイートポテトですが中身にカスタードクリームが入っている「奥州ポテト」。

 

個人的には冷蔵で食べるのがオススメです。

 

お値段は安いとは言えませんが、その分味は間違いありません。

差し入れやお土産で持っていけば喜ばれること間違いなしの「奥州ポテト」。

 

是非買ってみてくださいね

 

 

【関連記事のリンク】

岩手県のおすすめグルメ情報7選を集めてみました! - ごろごろ

葡萄とワインの町 花巻市大迫町のソフトクリーム「ミルク工房ボン・ディア」 - ごろごろ