ごろごろ

ゆるい雑記。

MENU

葡萄とワインの町 花巻市大迫町のソフトクリーム「ミルク工房ボン・ディア」

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

岩手県花巻市大迫町に位置する「ミルク工房ボン・ディア」は、とても美味しいソフトクリームを提供しているお店としてよく知られています。

 

ブラウンスイス牛のミルクから作られたソフトクリームはとても濃厚です。

 

濃厚なソフトクリームはたくさんありますが、ミルク工房ボンディアのソフトクリームはそこらへんの濃いだけのソフトクリームとは訳が違います。

 

何回でも食べたいミルク工房ボン・ディアのソフトクリーム。

 

今回は岩手県の中でも大人気のソフトクリームを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

ミルク工房ボン・ディアの魅力

ハヤチネフーズの「ボン・ディアソフト」は、岩手県花巻市大迫町の自然豊かな環境で生産されています。

 

このソフトクリームの最大の特徴は、地元大迫産のブラウンスイス牛のしぼりたて生乳を100%使用している点です。

 

ボン・ディアソフトはまろやかで濃厚な風味が特徴で、甘さを控えめにし、後味はさっぱりしていると評判です。

 

どうでしょう。

この岩手県内でもトップクラスのソフトクリームを是非食べに来てみませんか?

 

 

 

12月に訪れたら冬仕様になっておりました。

 

独特な味わいのワインソフト

大迫町は葡萄とワインの町としても知られており、ワインソフトクリームはこの地域ならではのものとなっております。

 

 

ボン・ディアソフトとは異なる、とてもさっぱりとした味わいが楽しめます。

 

筆者としてはこのワインソフトも大好きです。

といってもアルコール感はなく、お子様でも食べられますのでご安心ください。

ボン・ディアのもう一つの人気商品【のむヨーグルト】

https://image.raku-uru.jp/01/1759/22/top_img_1521681817278.jpg

出典 : ハヤチネフーズオンラインショップ


ボン・ディアのもう一つの看板商品は、「のむヨーグルト」。

 

これもまた濃厚で重厚感のある味わいが特徴です。

 

スーパーや高速道路のSAなんかで見たことがある人もいるかもしれませんね。

オンラインショップでも購入可能で、遠方の方にもその味を楽しんでもらえるようになっています。

 

特徴

この飲むヨーグルトは早池峰山麓の新鮮な生乳を使用して作られています。

 

濃厚でありながら後味がさっぱりしており、甘さを控えた無添加でまろやかな味わいが特徴です。

 

香料、安定剤、保存料を使用しない製造方法によりお腹に優しい生きた乳酸菌が豊富に含まれています。

 

アクセスと周辺環境

 

 

石鳥谷駅から車で約16分。

 

アクセスは多少不便ですが、その分訪れた際にはのどかな田舎町の雰囲気を存分に味わうことができます。

 

暑い日やお盆時期は混雑することがありますが、イートインのできないこの店では、外のベンチや椅子でのんびりとソフトクリームを楽しむことができます。

 


花巻市大迫町の魅力

大迫町は葡萄とワインの生産で知られています。

ミルク工房ボン・ディアの隣の産直では旬の時期になると葡萄が販売されます。

 

そして自然と風景もおすすめの街です。

 

大迫町は緑豊かな山々や清らかな川に囲まれた地域です。

四季折々の風景が楽しめ、特に秋の紅葉は訪問者を魅了します。


のどかな田園風景や映画やアニメに描かれるような日本の田舎町の典型的な風景がここにはあります。

 

都会の喧騒から離れ心を落ち着かせるには最適な場所です。

 

 

 

あとがき


ミルク工房ボン・ディアは、その濃厚なソフトクリームとのむヨーグルトで知られる岩手県の隠れた名所です。

 

周辺の田舎町の雰囲気とともに、特別な味わいを楽しむことができるでしょう