ごろごろ

ゆるい雑記。

MENU

TROMBONE CHAMP【Switch版】

 本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

TROMBONE CHAMP

 

熱中度 ★★★★☆

難易度 ★★★★★

飽き安さ ★★★★☆

おバカ度 ★★☆☆☆

クソゲー度 ★★★☆☆

 

My Nintendo Store  1,480円

Trombone Champ ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

 

 

www.youtube.com

 

1年ほど前にネットを騒がせたあの「トロンボーンチャンプ」のSwitch版がついに登場しました。

 

先日のNintendo Directを見ていて

操作感が面白そう!

と思いまして。早速購入してみましたので簡単にレビューしたいと思います。

 

やってみた感想ですが操作性が簡単だけど難しく、音痴になり笑えます。

 

しかし慣れてくると不思議ときちんとしてきます。

Sランクも取りやすいです。

 

当然、本物のトロンボーンのポジションはまったく関係ありません。

 

感覚でなんとなくやるものです。

 

ただモーションIRカメラで手の距離でやる操作モードもありますが、左親指で音出し操作となると相当やりづらかったです。

 

そして例によって本物のトロンボーンのポジションはまったく関係ありません。

 

あと曲が少ない!

 

◆まとめ◆ Switchは機能を活かしたゲームが面白い!